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スタートアップアカデミー【デジタルマーケティングのプロが語る実践ポイントと、デジタル系スタートアップ企業の事業インキュベーションからグロースまで】

イベント概要

▼スタートアップアカデミーの趣旨
スタートアップアカデミーは主に若いスタートアップの事業成長に向け必要となる様々なノウハウについて学ぶ場を提供いたします。スタートアップエコシステムの成長とともに新たなスタートアップの飛躍成長を支援します!

▼今回のアカデミー実施趣旨
スマートフォン全盛となった今日、マーケティングにおいてデータ活用はもはや避けて通れない状況となっています。デジタルマーケティングの現状を共有し、自社ビジネスに関する今後の成長ステップにおける着眼点、注目すべきデータ、利活用方法など何を意識しつつ事業成長を進めればよいか、データマーケティングを将来的に実現していく上でのポイントについて学べます。これから事業成長していく上で不可欠となるデータマーケティングにおいて、その基本から応用まで実例を交えて全体像の理解をすすめます。

登壇企業株式会社ロケーションバリュー/株式会社コソド
開催場所オンライン
日時2020/09/29
参加費無料
必要なものWeb会議サービスZoomを使用できるPC環境

タイムスケジュール

18:50
 オンライン配信開始
19:00
earthkey社紹介、NTTドコモ・ベンチャーズ社紹介
19:10
 ボトムファネルの重要性とデータ活用の鍵 三石 氏
19:40
オンラインメディアを主眼とした動画制作の秘訣 山下 氏 
19:55
【対談】 モバーシャルの軌跡 〜 立ち上げからM&Aグループ参画まで、rakanu社の軌跡 〜 立ち上げからM&Aグループ参画まで 、デジタルを活用した新規事業へのチャレンジ 〜 株式会社コソドが狙う方向性とギグワークについて
20:25
締めの挨拶
20:30
閉会

登壇者情報

登壇者

取締役CMO 三石 剛由 氏

株式会社ロケーションバリュー 

1999年日本電気株式会社入社。携帯電話の商品企画部門にて次世代端末の企画・メーカー公式サイトを立ち上げ。2001年、創業直後の株式会社D2Cに入社し、モバイル広告立ち上げ期において企画営業に従事し、市場拡大を牽引。おサイフケータイを活用した新規事業開発、放送連動事業部長、事業開発部長を担当。その後大手通信会社で会員ロイヤリティプログラムのデジタルマーケティングの実務責任者を担当。2019年、株式会社ロケーションバリューに入社し、CMOとしてマーケティング戦略と新規事業を担当。

登壇者

代表取締役 山下悟郎 氏

株式会社コソド

2007年、モバーシャル株式会社創業、取締役CMOとして活動。「無印良品」「ANA」「Harley-Davidson」等のマーケティング支援を行う。2018年、株式会社東北新社(証券コード:2329)にM&Aにてグループ参画。並行して、副業でデジタル領域の事業インキュベーションを展開。2014年、ペットメディアを展開するrakanu株式会社創業、代表取締役(~2019.7)。2019年、株式会社CARTA HOLDINGS(証券コード:3688 ※VOYAGE GROUP)にM&Aにてグループ参画。現取締役。現在、株式会社コソドにて日本初の喫煙所ブランド「THE TOBACCO」を運営
【講師】  宣伝会議/デジタルハリウッド/東洋経済/バンタンデザイン研究所 etc
【著書】  デジタルマーケティング年鑑/WebDesigning/宣伝会議/販促会議/マイナビクリエイティブ etc

参加対象者

・スタートアップ ・B2C事業者 ・webマーケティング、アプリマーケティング等デジタルマーケティング担当者

参加チケット申し込み

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2020/09/29

19:00〜20:30

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イベント運営企業

株式会社earthkey
株式会社NTTドコモベンチャーズ

開催済み